スポンサーサイト 


換気扇の大掃除 

今日も、いつもの「日曜風水」をしました。
盛り塩を変えたり、家の外回りの掃除をしたり。

さらに天気もいいので換気扇を分解して大掃除しました。
幸いにも我が家の換気扇は手が届く位置にあり、
フード式ではなく、昔ながらのむき出しの換気扇です。
・・・そう、ホームセンターで2000円くらいのやつです(T.T)

そのおかげもあって、手入れはしやすいですから
毎日でも羽部分を拭き掃除できます。


換気扇の汚れはご近所での悪評の防止になりますから
普段から頑張って掃除しています。

ただ、羽部分は簡単に掃除できるんですが奥の方は
油でベッタリでした・・・。
引っ越して以来、奥の方は一度も掃除していなくて
汚い、汚い(^_^;)

朝っぱらからみっちりと掃除させていただきましたよ。
全部壁からはずして掃除しましたよ、ええ。

無事、換気扇も綺麗になったし気分がいいです(*^^*)
いいことあるといいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gold13.blog101.fc2.com/tb.php/83-b536f54d

