 


観葉植物は育っていますか? 

玄関の観葉植物この写真は我が家の北~北西の
玄関に置いてあるアイビーです。

写真を撮るのが下手なので
解りづらいと思いますが
新しい葉っぱがどんどん伸びていて
「この方位は無事ね♪」
なんて安堵しています。


北側にある玄関なので暗いのが
悩みです。
少しでも明るくい雰囲気になればと
観葉植物を置いています。


北~北西の玄関で、北側の引き戸から出入りしているんですが
どうも北西の影響を強く受けている玄関のようです。
ですから北玄関の風水よりも、北西玄関の風水を中心にしています。

アイビーの下は「天下玉」です。夫の運をアップしたくて。
下に敷いているのは2007年のラッキーカラーの「ごとまる風呂敷」。
コパさんのムックの付録の方か、風呂敷単体で買ったものかは忘れましたが
北西のラッキーカラーと被っていたので、迷わずここに。


観葉植物や花は家の難を隠してくれるといいますが、
そうでなくても和むアイテムであると思います。心がホッとします。

花や観葉植物を置くことによって、その場所(方位)に目が向くとかで
結果、ゴミが目について掃除しやすい・・・という効果があります。
すぐに掃除するので運も上がりやすくなるということのようです。


置いた花や観葉植物がすぐ枯れてしまうのは、その場所の厄を
背負ってくれたからだそうです。
その場合はすぐに取り替えてあげてください。

逆に、育っているとその方位のパワーが上がっている証拠だとか。
北西パワー、有り難や~~~ (-人-)


・・・そういえば我が家には西に観葉植物も花も置いていない(^_^;)
だから金運がドドーンと上がらないのね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gold13.blog101.fc2.com/tb.php/75-928cb356

