 


日曜風水 

「日曜風水」
・・・聞き慣れない言葉だと思います。
だって私が勝手に使っているだけの言葉ですから(^_^;)

私は毎日最低限の掃除はしていますが、日曜にしかやっていない
掃除があります。例えば

・盛り塩の交換
・干支の置物や開運グッズのお手入れ
・1階部分の外回り(主に窓など)
・2階の雑巾がけ

この4つは日曜にしかやっていません。
これらの掃除のことを勝手に「日曜風水」と呼んでいます。


逆に玄関の水拭き、1階の床掃除、階段の拭き掃除は毎日やります。
玄関の置物(干支や天下玉など)と八角形のミラーだけは
毎日きちんと乾いた布で拭くようにもしています。

毎日というか、使うたびに掃除するのはやはりキッチンです。
シンクは水滴は残さずしっかり拭きます。
ガスコンロも使ったらすぐに拭きます。だから大掃除の時は
本当にラクチンですよ。

今月は11月なので大掃除を始めています。
今日は娘と一緒に2階を大掃除しました。
窓はこの前拭いたので、今日は天井や照明器具の掃除です。


大きな夢がある時ほど力を入れて風水ができるので
今の私は本当に楽しく風水をしています(*^^*)
本来は家事とか好きじゃないんで、自分でも不思議ですよ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gold13.blog101.fc2.com/tb.php/66-51f9433a

