 


2008年のための風水 

Dr.コパの開運干支子の置物2007年101日に発表になった、2008年の風水。
毎年10になるとコパさんがTVやラジオ、著書などでラッキーカラーなど来年の開運のための風水術を発表して下さいます。コパさんのファンクラブでもある「Dr.コパ友の会」では一般よりも早く会報誌で知ることができるんです(*^^*)
GINZA115ショップだとお彼岸あたりから来年の干支の置物やストラップが店頭に置かれ、いち早く来年のラッキーカラーなどを知ることができるようですよ。友の会の会員さん意外には10にならないと電話でも教えてもらえないようになっているのでGINZA115ショップに出向くのが一番早く知ることができそうですね。

2008年は子年。12年を1周期とする風水は今後の12年の運を左右する大事な年でもあります。しっかり2008年の風水を実行して幸せな12年を過ごしましょう。
長くなるので2008年の風水術は「続きを読む」に書きますね。


【2008年のラッキーカラー】
ゴールドシルバー(イメージとしてはプラチナだそうです)、

見事におめでたい色が揃いましたね(^_^;)
2008年のゴールドは金運とチャンスを、2008年のシルバーは財運や不動産運を、2008年の赤は勝負運や健康運、仕事運を、2008年の白は縁(人間関係)と"ゆとり"を運んできてくれます。
これらの色を身につける物やインテリアに取り入れて運のいい1年を過ごしましょう。
それぞれの色が持つ詳しいパワーなどは「Dr.コパのラッキーカラー色風水2008」や発売中のムックで確認していただければ幸いです。


【2008年のラッキーフード
青魚乳製品豆腐きれいな水

味付けは薄味が2008年はラッキーなようです。幸いにも家計に優しいラッキーフードで助かりますね。
ちなみに青魚とはサンマやアジ、イワシなど体の青い魚のことです。


【2008年のラッキー方位】
東北

金運、財運、不動産運、健康運、子宝運がやって来る2008年の東北。そして仕事運、健康運、恋愛運がやってくる2008年の東。
この両方を特に綺麗に掃除して「Dr.コパの開運干支子の置物」を家の中心に向けて置きます。

には大開運吉方位日という日がありますが、旅行などにはご自分や一家の主の吉方位へお出かけください。人やによって吉方位は変わりますのでコパさんの著書をご覧になってください。幸運がやってくる方位と、あなたが行って幸運になる方位は違うことがあるので要注意です。


【2008年のラッキーナンバー
。ギャンブルにはもGOOD。

最も優れたものを表す数字である1は文字通り1番になりたい時に。風水では物事の始まりを表す3は、いいスタートをきりたい時に使うといいそうです。
11や3131など1と3の組み合わせの数字もラッキー。


【2008年のラッキーアイテム
貯金箱金庫携帯電話きれいな水

2008年はお金が貯まりやすい年なんだそうです。貯金箱を目的にあった方位に置いて貯金したり、貯金箱や金庫を新調するといいそうです。
携帯電話はお金に関するいい情報を得られるアイテムの一つ。特に2008年は赤やゴールドの携帯電話を新調すると金運や仕事運にいいそうです。パソコンの新調もオススメだそうです。
水は人間にとって欠かせないもの。水に関する場所(噴水や海、川など。特に温泉がオススメ)がラッキープレイス。ただし綺麗な水であることが条件のようです。


【2008年のラッキーアクション】
神社や仏閣めぐり温泉人に優しく親切に縁起のいい人になる金運を上げる日本人らしく

2008年一番の開運方は神社へお参りにいくこと。近所の氏神様などでもいいし、神社は凶方位がないそうなので前を通るときは一礼するだけでも開運になります。参拝の作法も覚えておくといいですよ(*^^*)
温泉もパワーのある開運アクションなので、ぜひ吉方位の温泉へ出かけてくださいね。
2007年に続き、日本人の持つ日本人らしさ、和風に注目の2008年。着物や浴衣、桜や牡丹など「和」にこだわって開運しましょう。

掃除や洗濯など水を使う家事も開運アクションの一つ。面倒がらずに鼻歌を歌いながら楽しんでこなして開運、開運♪


【2008年のラッキーモチーフ】
八角形馬蹄形水玉(ドット)柄

これらの形や柄を服や小物、インテリアに取り入れて開運しましょう。
特にアクセサリーだと取り入れやすいと思います。



参考文献
Dr.コパの風水まるごと開運生活 Vol.43 (43) (廣済堂ベストムック 111)」、
Dr.コパの開運縁起の風水術 2008年 (実用百科)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gold13.blog101.fc2.com/tb.php/3-1c26ca5a

