スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西にあるキッチンの風水 

キッチンは玄関の次に金運を左右するところです。
キッチン=女の城とも言いますよね。それだけに女性の運気を左右する大事な場所でもあります。
運のいい女性が運のいい料理を作り、それを家族が食べることによって家族全員の運も良くするという具合です。反対に運の悪い女性が運の悪い料理を家族に食べさせてしまったらどうでしょう?
それだけ重要な場所なのがキッチンなのです。

コパさんはキッチンを一目見れば、その家の金銭感覚や懐具合までわかってしまうそうです。ですからスッキリとしたキッチンをこころがけ、いつも綺麗にしておくことが大切です。
調理器具や食器、お鍋の出しっぱなしは厳禁。特に包丁は危険なだけでなく、嫁と姑の争いまで勃発してしまいます。見えるところに出しっぱなしにせずに、きちんを収納しましょう。

お金持ちのキッチンは余計なものは出さずスッキリとしていて、いつも綺麗だそうです。調理道具にも拘って、手に馴染むいい物を長く使うそうです。お金持ちの真似をすることで、お金持ちの持つ運を真似することになりますので、ぜひ安物をこまめに替えるより、いい物を長く大切に使っていきましょう。

方位に拘わらず金運にいいカラーがあります。黄色とゴールドとラベンダーです。キッチングッズを揃える時にこのカラーを選ぶといいですね。



【西のキッチンの風水】
主婦が無駄遣いをしやすいので西に黄色は大原則。できるだけ濃い黄色を多用しましょう。
キッチングッズは黄色をメインに白やピンクのものを。ほんの少しの赤で金運を刺激してあげるのもいいでしょう。ただし常に赤いものを置いておくと無駄遣いしてしまうのでピンチの時の方法です。
陶器やピカピカのステンレスと相性が良いキッチンです。格の高い方位なのでできるだけ高価な食器やキッチングッズにしましょう。西日は黄色や白のブラインドやカーテンで必ず遮光を。でないと無駄な出費を招きます。お酒類の出しっぱなしは凶です。きちんと収納しましょう。

凶相になると食費や交際費などの出費が増え家計が赤字に。シンク周りやレンジ・コンロ周りに盛り塩と観葉植物でダメージを抑え、常に綺麗にしておきましょう。


【西のキッチンのラッキーアイテム】
黄色&花柄キッチンマット、黄色・白・ピンクの花、高級感のある食器、白か黄色のブラインド、黄色の申の置物(コパクラブ通販で買えます)


九谷焼 くつろぎ揃 色椿の詳細を見る

販売店「九谷焼の問屋さん あ・うん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gold13.blog101.fc2.com/tb.php/29-4791744c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。