スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南西にあるキッチンの風水 

キッチンは玄関の次に金運を左右するところです。
キッチン=女の城とも言いますよね。それだけに女性の運気を左右する大事な場所でもあります。
運のいい女性が運のいい料理を作り、それを家族が食べることによって家族全員の運も良くするという具合です。反対に運の悪い女性が運の悪い料理を家族に食べさせてしまったらどうでしょう?
それだけ重要な場所なのがキッチンなのです。

コパさんはキッチンを一目見れば、その家の金銭感覚や懐具合までわかってしまうそうです。ですからスッキリとしたキッチンをこころがけ、いつも綺麗にしておくことが大切です。
調理器具や食器、お鍋の出しっぱなしは厳禁。特に包丁は危険なだけでなく、嫁と姑の争いまで勃発してしまいます。見えるところに出しっぱなしにせずに、きちんを収納しましょう。

お金持ちのキッチンは余計なものは出さずスッキリとしていて、いつも綺麗だそうです。調理道具にも拘って、手に馴染むいい物を長く使うそうです。お金持ちの真似をすることで、お金持ちの持つ運を真似することになりますので、ぜひ安物をこまめに替えるより、いい物を長く大切に使っていきましょう。

方位に拘わらず金運にいいカラーがあります。黄色とゴールドとラベンダーです。キッチングッズを揃える時にこのカラーを選ぶといいですね。



【南西のキッチンの風水】
良妻賢母を作るという南西のキッチン。
裏鬼門と呼ばれる神様の通り道にキッチンがあるためダメージを防ぐには清潔第一。大地のパワーが不足しがちなので土の入った鉢植えをキッチンに置いておきましょう。
火の気を抑えるため、レンジやコンロの側には観葉植物を。不動産運をアップするにはアロエなどの上に向かって開く植物がいいでしょう。黄色いリボンを結んでおくとなおGOOD。

インテリアの色遣いは落ち着いた内装なら赤や黄色が良く、派手な内装なら白やグリーンの寒色系を。どちらでもないならベージュやアイボリーをキッチングッズに使って下さい。
西日は金運を下げますのでブラインドなどで遮光すること。スプーンやフォークなどのカトラリー類はピカピカに磨いておくと運気が向上します。

凶相にしておくと家族やご近所のおつきあいにトラブルが発生しストレスの元に。無駄遣いも増えてしまいます。裏鬼門ゆえに綺麗にしておかないと特に女性にダメージが多く出てきます。
もしもラッキーゾーン(龍脈)上にキッチンがあるなら盛り塩と亥の置物(コパクラブ通販で買えます)を置いておきます。


【南西のキッチンのラッキーアイテム】
鉢植えの黄色い花、黄色か緑かラベンダー色のブラインド、スプーンやフォーク



特選デンドロビューム 4.5号鉢イエローソング‘キャンディー’の詳細を見る

販売店「山本デンドロビューム園鉢物shop

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gold13.blog101.fc2.com/tb.php/28-da45e03d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。