スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南にあるキッチンの風水 

キッチンは玄関の次に金運を左右するところです。
キッチン=女の城とも言いますよね。それだけに女性の運気を左右する大事な場所でもあります。
運のいい女性が運のいい料理を作り、それを家族が食べることによって家族全員の運も良くするという具合です。反対に運の悪い女性が運の悪い料理を家族に食べさせてしまったらどうでしょう?
それだけ重要な場所なのがキッチンなのです。

コパさんはキッチンを一目見れば、その家の金銭感覚や懐具合までわかってしまうそうです。ですからスッキリとしたキッチンをこころがけ、いつも綺麗にしておくことが大切です。
調理器具や食器、お鍋の出しっぱなしは厳禁。特に包丁は危険なだけでなく、嫁と姑の争いまで勃発してしまいます。見えるところに出しっぱなしにせずに、きちんを収納しましょう。

お金持ちのキッチンは余計なものは出さずスッキリとしていて、いつも綺麗だそうです。調理道具にも拘って、手に馴染むいい物を長く使うそうです。お金持ちの真似をすることで、お金持ちの持つ運を真似することになりますので、ぜひ安物をこまめに替えるより、いい物を長く大切に使っていきましょう。

方位に拘わらず金運にいいカラーがあります。黄色とゴールドとラベンダーです。キッチングッズを揃える時にこのカラーを選ぶといいですね。



【南のキッチンの風水】
人気や才能、カンを司る南にあるキッチンはピカピカのものと好相性です。窓辺には1対の観葉植物か花を。花は光沢のある花瓶などに飾ってください。
キッチングッズは白系がいいですが、原色とも相性が良いので黄色やグリーンなどでもいいでしょう。キッチンセットは光沢のあるタイプで、取っ手も金属製のもので常にピカピカに磨いておいてください。
ボウルや鍋もステンレス製のものが良く、シンクとともにピカピカを保つを金運も上がります。南は光が強く当たるので白系のブラインドやカーテンを。壁には小さくかわいい花の絵を飾りましょう。特に北側に壁がある場合は穏やかな海の絵や花の絵を飾るといいでしょう。

凶相にしておくと金銭感覚が鈍り、見栄っ張りになり高価で余計な物を買い物をしてしまいます。さらに水気と火の気がぶつかりあい、ケンカや離別などの作用も働いてしまうので、常に綺麗なキッチンにしておくことが肝心です。


【南のキッチンのラッキーアイテム】
白やベージュのブラインド、1対の観葉植物、白やグリーンの冷蔵庫、ピカピカ光るもの



WMF トップスター 深型両手鍋 ...の詳細を見る

販売店「natural雑貨 ちょこれーとこすもす


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gold13.blog101.fc2.com/tb.php/27-3396451f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。