FC2ブログ

西に黄色の効果がない場合は 

方位の出し方金運アップのお約束「西に黄色」。

頑張って西に黄色いグッズを集めているのに
全然効果がないと思っているアナタ。
方位の出し方が間違っている可能性がありますよ。


多くの間違いには「だいたいここが西だろう」、
コレが原因なのです。

面倒でも家の間取り図と方位磁石、分度器を用意して
家の中心点を出して、家の中心で方位磁石を使って
磁北の向きを確認しないと家の中の風水はできません。

また、吉方位旅行や引っ越しなどの移動もこの方位の出し方を使って
自宅から見た吉方位へ出かけるのです。


まずは家の正確な間取り図を用意します。
ない場合は自分で方眼紙に書くか図面を書ける人にお願いしましょう。


図面はテラスやベランダ、出窓、玄関ポーチを切り落とします。
それを厚紙に貼り、コンパスの針など先の尖ったものでバランスの取れる位置が
家の中心です。
凸凹のない長方形などの間取りだと四隅の交点が中心になります。


次に

続きを読む

スポンサーサイト



24日は大開運吉方位日です 

コパさんの風水ファンにはお馴染みの大開運吉方位旅行。

でも、風水を始めて間もない方や、これから風水を始められる方には
よくわからないかもしれませんね。


コパさんの風水では、毎年とある月に3~4日ほど「大開運吉方位日」
という日があります。
その吉方位日がある月を「大開運吉方位月」といいます。

その大開運吉方位日は凄く開運パワーを得ることができる日なので、
ご自分の吉方位(大吉方位ならなお良し)で過ごしましょう、という日のことです。

2007年は何と3回も大開運吉方位月がありました。
過ぎてしまった日も多いのですが、今年はまだ11月24日と27日、
12月6日の3日あります。
つまりあと3回もチャンスがあるんです。


今回はたまたま連休中に大開運吉方位日がありますが、
平日だったりすると「仕事で旅行なんか行ってられないよ」
なんて方も多いと思います。

でも大丈夫。日帰りでも仕事が終わってから2~3時間でも、
もっと少なくてもいいんです。
少しでも吉方位に出かけて、そのパワーをいただいて来ることが大切なのです。


今から一番近い大開運吉方位日は

続きを読む

豪華版の子の置物が届きましたが 

先日、コパクラブネットショッピングで「特別豪華セット・子の置物」などを注文しました。
今だと豪華版の子の置物を買うと送料無料になるみたいなので
他にも一緒に買っちゃいました。

その豪華版・子の置物が今朝、いきなり届いてびっくりしました。
こんなに早く届くと思っていなかったのです。
だっていつもは注文の4日後くらいに届くんだもん(^_^;) 

代金引き換えだったので、お宝BOX(旧)の中の厄落としホルダー&
マネークリップを外して慌てて支払いました。
でも、きっと24日の祈願祭に間に合わせてくれたのかな~なんて
ラッキーな方に受け取ってます。


思ったよりずっと早くに我が家に来てくれた豪華版・子の置物。
あまりの大きさに「どこに置こう・・・」と考えてしまった。
考えていなかったのが悪かったのか、ねずみさんの機嫌は悪かったです。

せっかく我が家に来てくれた豪華版・子の置物ですが、
俵とねずみさんが取れていました(>_<)ヽ

ねずみさんの裏に金色の塗料がたっぷり付いていたので、
くっついているのが普通だろうなと思いつつも念のためコパクラブショップに
電話で問い合わせてみました。

すると、やはり銀の子と金の俵はくっついているものなんだそうで、
すぐに交換の手配をしてくださいました。


せっかく縁あって我が家に来てくれた豪華版・子の置物なので、
こちらでくっつけてもパワーが劣らなければそれでいいや
と思っていたのですが、交換品をすぐに置くって下さるそうなので
お言葉に甘えることにしました。

まぁ、縁起物だし完璧な方が安心かも。
あ、ちなみにコパクラブショップは今月、私の大吉方位です。


余談ですが

続きを読む