FC2ブログ

北にあるキッチンの風水 

キッチンは玄関の次に金運を左右するところです。
キッチン=女の城とも言いますよね。それだけに女性の運気を左右する大事な場所でもあります。
運のいい女性が運のいい料理を作り、それを家族が食べることによって家族全員の運も良くするという具合です。反対に運の悪い女性が運の悪い料理を家族に食べさせてしまったらどうでしょう?
それだけ重要な場所なのがキッチンなのです。

コパさんはキッチンを一目見れば、その家の金銭感覚や懐具合までわかってしまうそうです。ですからスッキリとしたキッチンをこころがけ、いつも綺麗にしておくことが大切です。
調理器具や食器、お鍋の出しっぱなしは厳禁。特に包丁は危険なだけでなく、嫁と姑の争いまで勃発してしまいます。見えるところに出しっぱなしにせずに、きちんを収納しましょう。

お金持ちのキッチンは余計なものは出さずスッキリとしていて、いつも綺麗だそうです。調理道具にも拘って、手に馴染むいい物を長く使うそうです。お金持ちの真似をすることで、お金持ちの持つ運を真似することになりますので、ぜひ安物をこまめに替えるより、いい物を長く大切に使っていきましょう。

方位に拘わらず金運にいいカラーがあります。黄色とゴールドとラベンダーです。キッチングッズを揃える時にこのカラーを選ぶといいですね。



【北のキッチンの風水】
日が当たりにくく、お金を貯める運気のある北にキッチンがあると金運的には少々ダメージとなってしまいます。それを防ぐためには思いっきり明るい照明にしてシンクの近くに明るい色の生花や花の絵を飾りましょう。
キッチングッズはワインレッドやピンクなどの暖色系が良く、愚痴の多い女性は暖色系の派手なエプロンをしてキッチンに立つとGOOD。

北はお金を貯める方位ですが、キッチンに財布や通帳、印鑑などを置いてはお金が逃げてしまいます。お金は水気や火気を嫌いますのでキッチンにお金に関する物は置かないで下さいね。
北のキッチンが凶相になると無駄遣いが増え、愚痴っぽくなってしまいます。シンクをピカピカに磨いておくことによって浪費をストップできます。


【北のキッチンのラッキーアイテム】
ピンクのブラインド、黄色かピンクまたはオレンジの生花、黄かピンクまたはオレンジのキッチンマット、ゴールドの戌の置物(コパクラブ通販で買えます)



●送料無料●無くなり次第終了代理店正規品の限定色ワインレッドルクルーゼココットロンド 22cmの詳細を見る

販売店「n-style (インテリア雑貨)


スポンサーサイト

コパさんの風水について 

Dr.コパの開運干支子の置物「風水」って何だか難しそう、怪しげ・・・
そんなイメージをお持ちじゃないでしょうか?

そんな思いを払拭してくれたのがDr.コパこと
小林祥晃(さちあき)さんの風水。
世に風水ブームを巻き起こしたコパさん
一級建築士でもあり、神主さんでもあります。


そんなDr.コパ流の風水を実行中の私。
もちろん効果はバッチリで自分でも驚きを隠せないほどです。
悩める友人にもススメまくってます(^_^;)
では何故コパさんの風水なのかをお話しますね。


文頭にも書きましたが、風水グッズって怪しげだったりしませんか?
単なる占いだと思っている方も多いと思います。

実は風水って環境の学問なんです。
人間だって自分の好みの人の言うことを聞きたくなりませんか?
同じように神様だって、環境が好んでいる格好や行動をしている人から
願いを聞いてくれたりするんですって。



コパさんの風水って実はとっても簡単なんですよ(*^^*)
誰でも気軽に、簡単に。そして楽しく風水ができるように工夫されています。
だからこそコパさんの風水をオススメしたいんです。


コパさんの風水は家相が凶だからダメとは言わないんです。
ここは凶だけど、凶作用にならないように風水で予防しましょう、
というスタイルなのです。


毎年10月1日に発表される来年のラッキーカラー
これを持ち物や服に利用するだけでもツキはあなたの味方♪
他にもラッキーフードやラッキー方位、ラッキーナンバーなども発表されます。

家の方位を出すのが面倒だから風水はやらないって方も多いのでは? 
そんなあなたにも手軽に風水できちゃうピッタリの方法がラッキーカラー
つまり「色風水」です。



コパさんの風水では「移動」もとても重視されます。
いい方位に引っ越しや旅行をすれば素晴らしい人生となりますが、
反対に良くない方位に引っ越しや旅行をすると・・・。

移動の距離が大きいほど、滞在期間が長いほど効果が大きく現れるのです。
移動は吉方位へ、これがコパさんの風水のお約束です。


本当に簡単に実行できちゃうし、効果も抜群だからまずはコパさんの
ムック(雑誌扱いの本で、800円~980円くらいで本屋さんに並んでいます)を
参考にして風水にチャレンジしてみてください。

コパさんの本はどれもその年や来年のラッキーカラーが表紙に使われているので
家に置いておくだけでも開運アイテムとなっちゃうスグレモノです!



Dr.コパの開運干支子の置物の詳細を見る