スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に豪華版・子の置物の効果は抜群でした 

先日買ったばかりの「豪華版・子の置物」は効果抜群ですね。


本当は金運アップが目当てで、白い玉をネズミさんに持たせて
赤い玉は通常の正面ではなく橘の側に置いていました。

金運の方に効いてくれれば良かったんですが、どうも「心」のゆとりに
効果があったようなんです。
・・・確かに説明書きにはこう書いてありました。


赤い宝玉生活に活力を与え、仕事運をアップ
白い宝玉は幸せな人間関係と交際運をあらわします。
縁に恵まれて心豊かに楽しく暮らしたい方は白い宝玉を・・・(以下略)


あぁぁぁ~、普通の子の置物とは違うのですね(T.T)
普通の子の置物は白い玉の方を持たせると金運にもいいんですよね?
だからうっかり間違ってしまったみたいです。

でも、いい効果があったんですよ。


子供達にイライラっとくる短気な私でしたが、優しく接することが
できるようになっているんです。
そう簡単には怒らなくなっています(^_^;)
子供達との会話もすご~く増えました。

人見知りで人と話すのが苦手な私ですが、努めて明るく話すように
していたら、苦手意識も減ってきたみたいです。
出不精も解消しつつあります。


娘は6年生ですが、彼女に一番効いている気がします。
今まで汚く散らかっていた娘の部屋は、ここ1月ほど綺麗なままです。
ちゃんと東南の部屋の吉効果がでているようです。

詳しくは知りませんが、クラスメイトのためにとてもいいことを
していたそうで、昨日担任の先生からそのことを教えていただきました。
娘はそんなことを一言も話さなかったので全然知りませんでした。
クラスの友達のために勇気を持てる、優しい娘に育ってくれていたようです。


それに息子の言動がとても可愛らしくなりました。
やはり親が変われば子も変わるんでかね・・・。
私を明るく穏やかに変えてくれたのは、豪華版のネズミさんのおかげです。

それ以外は人間関係アップの風水はしていませんし。
豪華版ネズミさんの効果もたまたまでしたけど、我が家にはいい結果でした。


届いてから実感するまで1週間もかかりませんでしたので
かなり即効性がある置物だと思います。
購入を迷っておられる方は、ぜひ思い切って購入してみてください。


ひな祭りの頃からは、この豪華版・子の置物が大活躍する風水術を
コパさんが発表して下さるそうです(*^^*)

スポンサーサイト

親には日当たりのいい部屋を? 

最近の2世帯住宅、もしくは3世帯住宅を建てる時の話。

「親には日当たりのいい部屋を」

もしくは親側からの希望で
「日当たりのいい部屋に住みたい」

・・・という話も増えているそうですね。
最近の親世代はとても若くて、はつらつとされていますから
お気持ちは良くわかります。

こういった家に住んでしまうとどうなるかご存じでしょうか?


本来、中年以降は格の高い西側や北側で寝るのが吉とされています。
その方が落ち着いて貫禄のある年代にピッタリだからと言われています。

ですが、確かに日当たりの面でいうと暗い部屋ですよね。
親世代も「自分はまだまだ若い!」と思っていらっしゃるので
日当たりのいい部屋にお住まいになりたい気持ちも納得です。


親世代が東側や南側に住むと、当然子世帯は西側や北側になります。
すると親子関係が逆転してしまうんです。

親がいつまでたっても現役でいようと頑張ってしまい、
いつまでも世代交代ができずに家族のバランスが崩れてしまうんです。
体は疲れているのに気持ちが元気すぎるのです。


子世帯の方はそんな親に振り回され、格の高い方位にもなじめず
ストレスだらけです。
家庭内での揉め事の原因は、部屋の位置が原因となります。


また、1階と2階の場合など上下階の場合も同じです。
本来親世代が階下、子世帯は上階の方が上手くいくのです。

子供の足音を気にされて、親世帯を上階に・・・という気配りが
実はその後の悩みに発展していくのです。

コパクラブの会報12月号 

コパクラブ会報12月号さきほどポストを覗いたらコパクラブの
会報誌が届いていました。

今回の特集の目玉はやはり
「年末ジャンボを当てる」でしょうか。
まだ読んでいないので楽しみです。

それから子の置物についての風水も
載っているようですよ。
2008年は特に風水を真面目に
やっておきたい年なので(個人的にです)
しっかり読んでおこうと思います。


さらに個人的に楽しみにしていた新作ジュエリーについても載っているようです。
これからじっくり見てみますね。
今月ジュエリーカタログが届くと思っていたのですが、来月なんですね。


赤い天下玉ほしさにコパクラブの継続手続きもとっくに済ませたし
会報は毎月、特別な風水が載っていて、コパクラブの会員で本当に良かった(*^^*)

もっともっと運のいい人になって、このブログで成功談を載せられるように
日々是風水で頑張ります!
・・・そんなパワーも貰える、コパクラブ会報でした。

観葉植物は育っていますか? 

玄関の観葉植物この写真は我が家の北~北西の
玄関に置いてあるアイビーです。

写真を撮るのが下手なので
解りづらいと思いますが
新しい葉っぱがどんどん伸びていて
「この方位は無事ね♪」
なんて安堵しています。


北側にある玄関なので暗いのが
悩みです。
少しでも明るくい雰囲気になればと
観葉植物を置いています。


北~北西の玄関で、北側の引き戸から出入りしているんですが
どうも北西の影響を強く受けている玄関のようです。
ですから北玄関の風水よりも、北西玄関の風水を中心にしています。

アイビーの下は「天下玉」です。夫の運をアップしたくて。
下に敷いているのは2007年のラッキーカラーの「ごとまる風呂敷」。
コパさんのムックの付録の方か、風呂敷単体で買ったものかは忘れましたが
北西のラッキーカラーと被っていたので、迷わずここに。


観葉植物や花は家の難を隠してくれるといいますが、
そうでなくても和むアイテムであると思います。心がホッとします。

花や観葉植物を置くことによって、その場所(方位)に目が向くとかで
結果、ゴミが目について掃除しやすい・・・という効果があります。
すぐに掃除するので運も上がりやすくなるということのようです。


置いた花や観葉植物がすぐ枯れてしまうのは、その場所の厄を
背負ってくれたからだそうです。
その場合はすぐに取り替えてあげてください。

逆に、育っているとその方位のパワーが上がっている証拠だとか。
北西パワー、有り難や~~~ (-人-)


・・・そういえば我が家には西に観葉植物も花も置いていない(^_^;)
だから金運がドドーンと上がらないのね。

宝くじを当てる風水 その2 

我が家のお宝BOXオープンタイプ前回の続きです。


実は前回の風水だけでは大きな当たりは
難しいと思います。
他にも宝くじを当てるにはいろいろな風水を
施さないといけないのです。

前回は妙に期待させていまいましたか?
書き方が足りなくて本当に申し訳ございませんでした。


しかし、よく考えてみてください。
ジャンボ宝くじやロト6、サッカーくじのBIGって1等は億単位ですよね。
億単位でなくても数千万円当てようと思ったら、余程の運がないと難しいです。


「くじに当たるのは交通事故に遭うようなもの」

とコパさんはおっしゃいます。
ですから、きちんと準備をしておかないと、運のいい使い方もできないんだそうです。

お金は天下の回りもの。
運のいいことに使ってこそ、また自分の元に帰ってきてくれるのがお金です。


しかし、ガッカリしないで下さい。諦めるのはまだ早いです。
コパさんは私たちにいろんな当たる風水を教えてくださっています。

その方法は長くなるので「続きを読む」の方に書きますね。

続きを読む

鳥が来る家は金運がある 

おはようございます。
今朝も鳥たちのさえずりで気持ちよく目が覚めました・・・が寝坊しました。
いつもは遅くとも夜11時には寝るようにしているんですが、12時まで
起きていて、今朝起きたら6時40分でした(^_^;)


さて、今朝は庭に鳥が数羽遊びに来てくれていました。
我が家の庭には木が1本もないので、なかなか鳥が来てくれないんです。

でも凄く近くで鳴き声が聞こえるので、そ~っと覗いてみると
雀が”つがい”で2組ほど来てくれていたんです。
それでも窓を開けた時に数羽逃げていったので、もう少しいたんでしょうね。


我が家の庭には15日以来、鳥は来ていないと思います。
鳥が来た日は金運が上がっている時なので今日はちょっと期待しちゃうなぁ。
ちなみに15日は数万円の臨時収入がありました(*^^*)
その日は朝から家の中心にあるライティングビューローをしっかりと
掃除したことも大きいと思います。


私は庭に鳥が遊びに来てくれるのを凄く楽しみにしています。
コパさんも、

「鳥の来る家は金運が良い」

とおっしゃっていますから。
庭に木があったらもっと遊びに来てくれるんだろうなぁ・・・。



昨日も書きましたが、今日は大開運吉方位日&宝くじを買うといい日です。
コパショップでお宝BOXなどのセールもあります。通販もOKだそうですよ。

やはり銀座のコパショップに行って、併設されている三宅宮(みやけのみや)に
パワーアップの祈願をしてくるのが最適なんでしょうね。
うぅ、行けるものなら行きたい。

大阪にパワーがないばっかりに、コパショップ大阪店が出来ないのかな。
2011年には大阪もパワーアップするかな? ・・・して欲しい。

宝くじを当てる風水 

Dr.コパの開運干支子の置物既に発売中の年末ジャンボ。
3億円が当たる方法があったら誰もが知りたいですよね。

・・・実はコパさんの風水にはちゃんと方法があるんです。
現に今まで少なくとも3人の風水実践者がコパさんに
お礼の手紙を送ったそうです(匿名で)。


その方法とは今日のコパクラブ銀座のページに
書いてあった方法ですが初心者の方にもわかりやすいように補足したいと思います。



1【西に黄色→金運UP】

金運がないと宝くじや懸賞には当たりません。
よって、金運アップの風水をしないとダメなのです。

「西に黄色」とは家の中心から見て西の範囲に黄色いものを置くという基本風水です。
ですが、方角を勘違いしている方が意外と多いのでこのページ
正しい方位の出し方を書いておきましたので、参考にしていただければ幸いです。

西だと思っていた場所は実は西ではなかった・・・
あり得ないような話ですが風水の方位の出し方は少々特殊なのです。


2【東北と東に子の置物】

2008年の干支は子です。
コパさんは毎年、その年のラッキーカラーの干支の置物を発売されます。
写真の置物「Dr.コパの開運干支子の置物」がそうです。

その子の置物を家の中心から見た東北や東の範囲に置きます。
これで2008年の幸福が家に入りやすくなるのです。


3【宝くじをお宝BOXに入れておく】
4【運の良いお金で宝くじを買いに行く】


恐らく3と4は逆だと思います。間違いでもないんで説明しますね。


まず宝くじを買うお金の厄を落とす必要があります。
多くの人手に渡ったお金はいろんな人の運を持って流通しています。
お金持ちの持っていたお金とは限りませんよね。

お金の厄を落とすにはコパクラブ ネットショッピングなど、コパさん直営の
お店で売っている「お宝BOX」で暫く寝かせる必要があるのです。

ラベンダー色と黄色でできたその「お宝BOX」は、くじを買うお金の厄も落とし、
買ってきた宝くじをパワーアップしてくれるものです。
くじ以外にもジュエリーや財布、通帳や印鑑などを入れておくのです。


コパクラブ ネットショッピングにはお宝BOX以外にもお金などの厄を
落としてくれるものをたくさん販売中です。

銀座や福岡にも直営のコパショップがありますので、お近くの方はぜひ
出かけてみてください。
もしかしたらコパさんご本人からアドバイスしていただけるかも(*^^*)



次回に続く。

明日は宝くじを買うといい日 

明日は大開運吉方位日ということで、銀座のショップでは
セールをして下さるそうです。


しかも宝くじを購入するといい日でもあるそうなのです(*^^*)
そのため、お宝BOXをショップ&通販でセールして下さるそうです。

詳しくはコパショップ銀座本店のホームページか、インターネットコパクラブ
風水大飯店コーナーで確認をお願いします。

恋愛運アップ風水の第1歩 

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。
彼や彼女と楽しい時間を過ごしたいのに相手がいない!
・・・こんなことにならないよう、今から簡単な方法をご紹介します。


あなたは普段、どんな色の服を着ていますか?
黒とかグレー、ベージュ系の服を着ていたら彼や彼女がいなくて当然かも。


黒は格を上げる色なので、全身黒とか、いつも黒系の服は
かえって他人を不安にさせてしまうので今日からやめておきましょう。

グレーやベージュの服は、あなたの魅力が目立ちません。
これらは他の人の中に埋もれてしまう色です。
目立ちたくない時にはぜひ着ていくといい色です。


では、何色が一番恋愛運をアップさせるのか。

それはズバリ、白&ピンクの組み合わせです。

恋愛だけでなく人間関係全般に有効な色遣いなので応用がききます。
できるだけ広範囲で白とピンクを使った服にするのがポイントです。


どちらも人恋しく見せてくれ、あなたの優しい雰囲気もアピールしてくれます。
指輪は必ず小指だけにして行きましょう。
イヤリングやピアスは「長くて揺れるもの」を選びます。

女性なら長めのフレアースカートとか、フワフワっとした生地の
スカートが最高です。
パンツスタイルは恋愛には向きません。


白&ピンク、長めのフワフワスカート、揺れるピアスやイヤリング、
トドメは小指のピンキーリングです(*^^*)
2008年のラッキーカラーも取り入れるのをお忘れなく。


さすがに男性は難しい方法でしょうから、ハンカチなどの小物で
ピンクやフワフワ感を取り入れてみてはいかがでしょうか?
キーホルダーだと女性の目にも止まりやすいし、揺れますよね?
フワフワのものもありますよね???

それから男性の方は特にラッキーカラーの物をお忘れなく。
白、ゴールド、シルバー(白金のイメージで)、赤です。


風水はこんな身近なことろから始められます。
こういった簡単なところからスタートして効果があったらインテリアにも
風水を取り入れていくといいと思います。



食べ物は麺類、ウナギなど長~いものが恋愛運をアップさせる効果があります。
たらこスパゲッティだとピンク&長い食べ物ですから最高ですね。
傘も長いものですから、どんどん活用するといいです。


では、素敵な人と素敵な出逢いがありますように(*^^*)

アメリカでも風水が大人気 

先日、インターネットコパクラブだったかコパショップ銀座本店のページだったかで
ニューヨークでも風水が大人気だというお話が載っていました。

それを聞いたコパさんが
「ではコパショップの支店を出そう」
とおっしゃったそうです。


これを読んだ私は、本当に2008年の運気がもう動いているんだと思いました。
だって2008年は東北と東から幸運がやって来るんですよね。

アメリカで風水ブームということは運のいい人が増えるってことですから
東から運のいい気がやって来るってことですよ。
要するに、日本から見て東のパワーがアップするんです。
仕事運や健康運アップってとこですかね。


すごく嬉しいことだと思いますし、アメリカ支店の実現を楽しみにしています。
コパさんなら必ず実現してくれると思います。
銀座にももう1つビルを建てたいそうですから、こちらも期待しています。
頑張れコパさん!


アメリカでの風水ブームの裏付けとしてはショボイですが
このブログにもアメリカやカナダからのアクセスがたまにあります。
遠いところからありがとうございます(*^^*)

何から始めたらいいのかわからない 

風水を始めたいきっかけって何ですか?

もしくは、風水を始めたきっかけって何ですか?


私は母がテレビでコパさんの風水を知ったのがきっかけでした。
まだこんなに風水がメジャーになる前の話です。
でも、自分自身で始めたのは結婚して数年経ってからです。

私の無駄遣いが原因で、いつも財布はピンチ状態。
ピンチを通り越して借金生活でしたから・・・(^_^;)
そんな中、頼れるのは風水ですよね。

だけど真面目にやっていなくて、当然効き目はなく・・・。
本気で風水らしく掃除もビシッとして借金地獄から逃れることができました。
1999年のことです。
・・・この件についてはいずれ、ちゃんと書きますね。


このように、何か風水を始めたいなと思うきっかけがある方が
効き目も出やすいし、結果もわかりやすいと思います。

理由はそれぞれでいいんです。
お金が欲しい、家が欲しい、子供が欲しい、結婚したい、
彼や彼女が欲しい、転職グセを尚したい、など具体的でもいいし
漠然と健康運を上げたい、人間関係をあげたいなどでもいいんです。


何も目的がないと風水しても無駄かというと、そうでもありません。
ますは金運アップの風水を試してみませんか?
金運は結果的に全ての運を引き上げてくれるんですよ。


健康でないと働けませんよね?つまりお金が入ってこない。
お金があると生活も人付き合いも潤うものです。


お金を得ることは悪いことでも、汚いことでもない
とコパさんはおっしゃいます。
むしろ、お金を「開運のための道具」にしてしまおうとおっしゃっています。


目的があれば、その目的のための風水を。
目的が決まっていなければ、まずは金運を上げてみるといいと思います。

効果が目に見えて現れたらきっと風水にハマりますよ。
「風水なんて・・・」と敬遠していた自分に後悔することができます。


このブログではそんなあなたのために、コパさんの風水の中でも
特に簡単にできる風水をピックアップしていくつもりです。
少しでも早く効果を実感して風水を好きになってほしいですから。

コパショップ銀座のセール 

おはようございます。
今朝も鳥の鳴き声で心地よく目覚めることができました。
早起きをするようになってからは、鳥たちの声を聞くのが楽しみです。


昨日までの大開運吉方位日を含んだ連休はいかがでしたか?
明日もまた大開運吉方位日ですね。
この連休に出かけることができなかった方にもチャンスです。

そんな明日はコパショップ銀座本店にてセールが開催されるようです。
このお店はセールが多いので、コパさんの太っ腹には感謝しなくては。
明日は「大開運吉方位日」のためのセールのようです。

銀座本店は確実ですが、福岡店もセールするのかな?
・・・しなかったら不公平ですよね(^_^;)
念のため確認をしてから明日のセールにお出かけください。


しかし、関西在住の私にとってはどちらも行けそうにありません。
銀座や福岡のコパショップに行ける方が羨ましいです。
ショップのみのお買い得セットなんかも多いので、いつも
「いいなー、いいなー」と羨ましがっています。


早くお金持ちになって日本全国を右往左往してみたいものです。
そのためには金運アップの風水&掃除を頑張らなくちゃ。
旅行運も上げた方がいいのかな?

日曜風水 

「日曜風水」
・・・聞き慣れない言葉だと思います。
だって私が勝手に使っているだけの言葉ですから(^_^;)

私は毎日最低限の掃除はしていますが、日曜にしかやっていない
掃除があります。例えば

・盛り塩の交換
・干支の置物や開運グッズのお手入れ
・1階部分の外回り(主に窓など)
・2階の雑巾がけ

この4つは日曜にしかやっていません。
これらの掃除のことを勝手に「日曜風水」と呼んでいます。


逆に玄関の水拭き、1階の床掃除、階段の拭き掃除は毎日やります。
玄関の置物(干支や天下玉など)と八角形のミラーだけは
毎日きちんと乾いた布で拭くようにもしています。

毎日というか、使うたびに掃除するのはやはりキッチンです。
シンクは水滴は残さずしっかり拭きます。
ガスコンロも使ったらすぐに拭きます。だから大掃除の時は
本当にラクチンですよ。

今月は11月なので大掃除を始めています。
今日は娘と一緒に2階を大掃除しました。
窓はこの前拭いたので、今日は天井や照明器具の掃除です。


大きな夢がある時ほど力を入れて風水ができるので
今の私は本当に楽しく風水をしています(*^^*)
本来は家事とか好きじゃないんで、自分でも不思議ですよ。

我が家の必勝大開運術 2008年版 

Dr.コパの我が家の必勝大開運術 2008年版 (2008)今日、ようやくDr.コパの我が家の必勝大開運術
購入しました。

2008年の風水のポイントはもちろんのこと、
日本ならではの年末年始の行事で開運する方法が
詳しく書かれてあります。

最近は日本の行事は省略されがちで
かなり開運のチャンスを逃していたんだなぁと
考えさせられました。

開運しながら子供と一緒に大掃除で開運する方法が写真入りで
書いていますので大変便利ですよ。


お子さんのいらっしゃる家庭はもちろん、
これから家庭を持つ予定の方も、ご夫婦2人で仲良く
暮らしていらっしゃる方のための開運風水術も載っていましたよ。

それから巻末のQ&Aが優秀だなと思いました。
「これが聞きたかったのよ!」と
痒いところに手が届いているQ&Aだと思います。



Dr.コパの我が家の必勝大開運術 2008年版 (2008)についての詳細を見る


販売店「Amazon.co.jp」、文章内のリンクは「楽天ブックス」


月と地球が近づいた日 

昨夜は物部神社で鎮魂祈願祭が執り行われました。
来年の祈願をしに行かれた風水ファンの方で賑わっていたそうです。

私は遠出ができなかったので近所の氏神様のところへ10月21日に続き
2度目の祈願に行ってきました。
そのついでに大吉方位へ散歩に行ったと昨日の日記に書いたんですが、
結局午後も子供達を連れて散歩に行きました。
裸足で大地に触れるなど、開運アクションもしっかりしてきましたよ。


夜は月がとても綺麗でした。
本当は北斗七星を見に外へ出たんですが、住宅密集地&月明かり&街灯で
北斗七星が確認できなくてショックでした。
ですが、あの辺かなぁ・・・と北斗七星のありそうな方向の空は見てきました。

最近の月がやたらと綺麗なのは地球と月が接近していたからなんですね。
しかも昨日が一番近づいた日だったそうです。
もちろん空気が澄んでいるっていうのも月が綺麗に見える理由の一つですけど、
例年のこの時期の月は気にしたことがなかったのに自分でも不思議です。

コパさんの風水をやってて良かったと思います。
コパさんの風水を知らなかったらこの寒い中、わざわざ月や北斗七星を見に
外に出ようなんて思わなかったですから。


来年は北斗七星のパワーが凄いそうなので、意識して見るようにします。
見たら必ずお願いをしようと思ってます。

来年はどうしても叶えたい大きな夢があるんです。
でも普通に考えたら無理な話なので風水を今まで以上に
頑張っているところなんです。
みなさんも来年の夢の実現に向けて、風水を楽しみつつ一緒に
頑張りましょうね(*^^*)

金運アップ日御碕神社のお砂 

昨夜は島根県の物部神社で鎮魂祈願祭が執り行われました。
風水ファンのみなさんの中には行って来られた方も多いんじゃないでしょうか?


物部神社だけではなく、風水ファンなら他にも行くべきところがあるようなので
ここに書いておきますね。

出雲大社でも神在祭が明日の26日まで、それから日御碕神社では
必ずお砂をいただいてきましょうとのことです。
いただくといっても勝手に貰ってくるわけじゃないですよ(^_^;) 
社務所前で買えるものだと思います。伊勢の猿田彦神社がそうでしたから。

日御碕神社のお砂は金運、健康運、そして財運がアップするそうなので
是非いただいてきてくださいね。


下の子供がもう少し大きくなったら私も鎮魂祈願祭にぜひ行ってみたいです。
こういったブログを作っているからここでレポートっぽく書いてみたいです。
再来年のお願い事にしてみようかな。

今日も大開運吉方位日です 

豪華版・子の置物おはようございます。
朝から氏神様へ祈願に&大吉方位へ散歩に行ってきました。
本当なら吉方位へ温泉旅行にでも出かけてのんびり過ごして
いたいところなんですが(^_^;)


インターネットコパクラブでの昨日のコパさんのメッセージに
よりますと、今日は朝9時に神社へ祈願に行くといいそうです。
・・・と言っても、これを書いている時点で10時ですから
もっと早く書けば良かったですね。本当にすみません(^_^;)

なんでも地球と月が今年一番の接近をする日時だとかで、
月のパワーをたくさん受けることができるんだそうですよ。
そのメッセージを読んだのが朝9時の5分前。急いで支度して近所の氏神様のところへ
祈願に行ってきました。


そのついでに大吉方位の西方面へ散歩に行きました。
ずっと言った先には大きな川があるので、その土手まででUターンして帰ってきました。
天気がいいので子供たちともう一度行ってこようかな?


写真は昨日、我が家に来てくれた豪華版・子の置物です。
今度は銀のネズミさんと金の俵はくっついていました(笑)。
結局家の中心に置いています。オシャレな家じゃなくてスミマセン(^_^;)

たった今、大吉方位の西から卵が108個届きました♪ 金運UP頑張ります。


これから祈願や吉方位へ行かれる方、どうか道中お気を付けて、楽しい1日に
なるといいですね。行ってらっしゃいまし~~~(*^^*)/~



私オススメの卵です。すごく美味しいんです!送料無料です!
■ドクダミ卵・純 小玉ちゃん108個■約5kg分(小さいサイズS/SS)の詳細を見る

洗濯にお風呂の残り湯でエコ&節約? 

水道代の節約のためや、環境のことを考えた
エコライフのために洗濯にお風呂の残り湯を
使用されている方も多いと思います。

また、防火のためにお湯を浴槽に少しだけ
残しておくという方もいらっしゃるはずです。


浴室は水と火(熱)の両方を使うことにより、2つの気が反発しあいます。
それだけでなく、大量の水を使いますので湿気もかなりなものですから
カビの原因にもなってしまいます。

それに浴室は風水においては男女間の関係を現す場所でもあり、
日々体に染みついた厄を落とす場所でもあります。
つまり、浴槽のお湯中には厄がたくさん落ちているのです。
その浴槽のお湯で洗濯をすると、洗濯物にも厄が付いてしまうことになります。

厄のついた服をあなた自身や家族も着ることになるので
運が目の前でUターンしてしまうのです。


・・・私も主婦ですのでおっしゃりたいことはわかります。

でもよく考えてみてください。
水道代の節約をして運の節約までしてしまうことになるのです。
節約は大切なことですが、洗濯に残り湯を使わなくするだけで節約した以上の
幸運が帰ってきてくれるのです。

どうしても、とおっしゃる場合は粗塩を10gほど残り湯に入れて
お湯を清めてから洗濯に使用してください。
ただし厄がなくなるわけではありませんので、コパさんはおすすめされていません。

豪華版ねずみさんの怒り爆発? 

うぅ・・・昨日コパクラブのネットショッピングで注文した豪華版・子の置物が
破損していて交換になったと昨日の実践日記に書きましたが、
どうも今日は金運の調子が悪いです。


コパショップのお姉さんは「すぐに交換の手配をいたします」とおっしゃったので、
最短で今日交換品を持ってクロネコさんが来るかもしれないので梱包も
済ませておきました。
縁起物だしその辺には置いておけないなぁと思って西の収納に
入れておいたんですが、これがいけなかったのかな?


実は今朝は気分良く起きて、家事もいつもより早く終わってウキウキだったんですよ。
機嫌がいいのでいつもは掃除しない場所も掃除したりしたんです。
なのに今日は、というか月末にお金の出ていく連絡ばかり受けています(T.T)


うーん・・・先日の大開運吉方位日には大吉方位である西の温泉の源泉に
浸かってきたんですけどねぇ。


前向きに受け取るなら金運アップの前の厄が先に出ている状態なんでしょうか。
コップに水を注ぎ続けると先に入っていた水があふれ出るように。

そうだと信じたいのだけど今朝見た夢が何とも微妙で(^_^;)
今朝見たその夢とは

続きを読む

東北の盛り塩パワーを実感 

最近、東北のある場所に盛り塩をしました。
効果はすぐに現れたようで、我ながらびっくりしています。


実は最近、2階の寝室を模様替えしまして・・・。
古い家なので2階は本間の4畳半が2つあるだけなんで、
東南~南側を娘の部屋にして、東北~北側の部屋は夫婦と息子の3人で寝ています。


幸い和室なので布団で寝ていますが、今まで西枕で寝ていました。
本当は金運アップのために北枕で寝たいところなんですが家具の配置のせいで
3人並んで寝るには東向きか西向きしか無理なんです。

で、普通は東枕にすると思いますが夫の生活習慣と職業柄
西枕の方が向いていると思ってたんです(コパさんの本に書いてあったから・・・)。
でも、それだと私が2階の中心側で寝ることになってしまっていたんです。
なかなか早起きできなかったのも事実でずっと気になっていました。


風水では11月に大掃除をする方が良いというので、思い切って収納の中も
全部整理することにしたんです。
そのついでといってはなんですが、枕の向きも東枕にしました。

そうすると夫が2階の中心で寝ることができます。
やはり中心や北西は一家の主の場所であって欲しいですし。
おかげさまで私も夫も早起きになりました。
起きてもスッキリと目覚めるんです。不思議ですね。
家事も楽しくなったし、いいことづくめです。

ただ、枕の向きが変わったために私が鬼門に頭を置いて寝ることに
なってしまったんです。



鬼門は跡取りの

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。