カテゴリー  [場所別の風水 キッチン 東北のキッチン ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北にあるキッチンの風水 

キッチンは玄関の次に金運を左右するところです。
キッチン=女の城とも言いますよね。それだけに女性の運気を左右する大事な場所でもあります。
運のいい女性が運のいい料理を作り、それを家族が食べることによって家族全員の運も良くするという具合です。反対に運の悪い女性が運の悪い料理を家族に食べさせてしまったらどうでしょう?
それだけ重要な場所なのがキッチンなのです。

コパさんはキッチンを一目見れば、その家の金銭感覚や懐具合までわかってしまうそうです。ですからスッキリとしたキッチンをこころがけ、いつも綺麗にしておくことが大切です。
調理器具や食器、お鍋の出しっぱなしは厳禁。特に包丁は危険なだけでなく、嫁と姑の争いまで勃発してしまいます。見えるところに出しっぱなしにせずに、きちんを収納しましょう。

お金持ちのキッチンは余計なものは出さずスッキリとしていて、いつも綺麗だそうです。調理道具にも拘って、手に馴染むいい物を長く使うそうです。お金持ちの真似をすることで、お金持ちの持つ運を真似することになりますので、ぜひ安物をこまめに替えるより、いい物を長く大切に使っていきましょう。

方位に拘わらず金運にいいカラーがあります。黄色とゴールドとラベンダーです。キッチングッズを揃える時にこのカラーを選ぶといいですね。


【東北のキッチンの風水】
本来は神様の通り道である東北にキッチンがあるのでダメージが出やすく、いつも清潔にしていなければなりません。東北のキッチンには必ず火の神様である荒神様をお祀りすること。
シンクはもちろん、レンジ(コンロ)やカランもいつもピカピカに磨いておくこと。レンジやコンロの側には観葉植物を置き、タオルやスリッパ、エプロンは白い物を使い汚れたらこまめに取り替えること。

汚れは大ダメージとなるキッチンですが、常に綺麗に、整理整頓を心がけていれば大きな金運や財運を運んできてくれるキッチンになります。以前のコパさんのお住まいも東北のキッチンだったそうです。
ポイント的に黄色や赤を使うと金運と健康運にいい刺激となりますよ(*^^*)


【東北のキッチンのラッキーアイテム】
白いブラインド、白い生花か榊、白の冷蔵庫、黄色の入った白かベージュのキッチンマット、観葉植物、白のスリッパやエプロン、ゴールドの子の置物(コパクラブ通販で買えます)




シャディ ル・クルーゼ ココットオーバル(23cm) ホワイトの詳細を見る

販売店「シャディ 楽天市場店

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。