スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何から始めたらいいのかわからない 

風水を始めたいきっかけって何ですか?

もしくは、風水を始めたきっかけって何ですか?


私は母がテレビでコパさんの風水を知ったのがきっかけでした。
まだこんなに風水がメジャーになる前の話です。
でも、自分自身で始めたのは結婚して数年経ってからです。

私の無駄遣いが原因で、いつも財布はピンチ状態。
ピンチを通り越して借金生活でしたから・・・(^_^;)
そんな中、頼れるのは風水ですよね。

だけど真面目にやっていなくて、当然効き目はなく・・・。
本気で風水らしく掃除もビシッとして借金地獄から逃れることができました。
1999年のことです。
・・・この件についてはいずれ、ちゃんと書きますね。


このように、何か風水を始めたいなと思うきっかけがある方が
効き目も出やすいし、結果もわかりやすいと思います。

理由はそれぞれでいいんです。
お金が欲しい、家が欲しい、子供が欲しい、結婚したい、
彼や彼女が欲しい、転職グセを尚したい、など具体的でもいいし
漠然と健康運を上げたい、人間関係をあげたいなどでもいいんです。


何も目的がないと風水しても無駄かというと、そうでもありません。
ますは金運アップの風水を試してみませんか?
金運は結果的に全ての運を引き上げてくれるんですよ。


健康でないと働けませんよね?つまりお金が入ってこない。
お金があると生活も人付き合いも潤うものです。


お金を得ることは悪いことでも、汚いことでもない
とコパさんはおっしゃいます。
むしろ、お金を「開運のための道具」にしてしまおうとおっしゃっています。


目的があれば、その目的のための風水を。
目的が決まっていなければ、まずは金運を上げてみるといいと思います。

効果が目に見えて現れたらきっと風水にハマりますよ。
「風水なんて・・・」と敬遠していた自分に後悔することができます。


このブログではそんなあなたのために、コパさんの風水の中でも
特に簡単にできる風水をピックアップしていくつもりです。
少しでも早く効果を実感して風水を好きになってほしいですから。

スポンサーサイト

金運アップ日御碕神社のお砂 

昨夜は島根県の物部神社で鎮魂祈願祭が執り行われました。
風水ファンのみなさんの中には行って来られた方も多いんじゃないでしょうか?


物部神社だけではなく、風水ファンなら他にも行くべきところがあるようなので
ここに書いておきますね。

出雲大社でも神在祭が明日の26日まで、それから日御碕神社では
必ずお砂をいただいてきましょうとのことです。
いただくといっても勝手に貰ってくるわけじゃないですよ(^_^;) 
社務所前で買えるものだと思います。伊勢の猿田彦神社がそうでしたから。

日御碕神社のお砂は金運、健康運、そして財運がアップするそうなので
是非いただいてきてくださいね。


下の子供がもう少し大きくなったら私も鎮魂祈願祭にぜひ行ってみたいです。
こういったブログを作っているからここでレポートっぽく書いてみたいです。
再来年のお願い事にしてみようかな。

24日は大開運吉方位日です 

コパさんの風水ファンにはお馴染みの大開運吉方位旅行。

でも、風水を始めて間もない方や、これから風水を始められる方には
よくわからないかもしれませんね。


コパさんの風水では、毎年とある月に3~4日ほど「大開運吉方位日」
という日があります。
その吉方位日がある月を「大開運吉方位月」といいます。

その大開運吉方位日は凄く開運パワーを得ることができる日なので、
ご自分の吉方位(大吉方位ならなお良し)で過ごしましょう、という日のことです。

2007年は何と3回も大開運吉方位月がありました。
過ぎてしまった日も多いのですが、今年はまだ11月24日と27日、
12月6日の3日あります。
つまりあと3回もチャンスがあるんです。


今回はたまたま連休中に大開運吉方位日がありますが、
平日だったりすると「仕事で旅行なんか行ってられないよ」
なんて方も多いと思います。

でも大丈夫。日帰りでも仕事が終わってから2~3時間でも、
もっと少なくてもいいんです。
少しでも吉方位に出かけて、そのパワーをいただいて来ることが大切なのです。


今から一番近い大開運吉方位日は

続きを読む

物部神社の鎮魂祈願祭 

毎年11月24日に行われる、物部神社の鎮魂祈願祭。
物部神社は島根県大田市にあり、毎年この11月24日には全国の神様が
出雲大社にお集まりになるそうなのです。

ですから10月は神無月といい、全国の神様がお留守にされるので
神無月というそうなんです。逆に島根県では神在月というそうです。


コパさんの風水では毎年10月20日前後になると来年のお願い事を祈願する
祈願祭があります。
その年の祈願祭はDr.コパの風水手帳(2008)等に書いてありますので
チェックしてみてくださいね。

CopaShop銀座本店にも三宅宮(みやけのみや)というお社があり、
毎年すごい人数の風水ファンが祈願祭に来られるそうです。


そのお願い事を預かった神様は11月24日の物部神社の鎮魂祈願祭へと
向かわれるのですが、この時が来年のお願い事をするラストチャンス。

10月に祈願したお願いごとに変更や追加があれば11月24日にもう一度、
お近くの神社や吉方位の神社で祈願し直すといいそうです。
お願いごとに変更や追加ががあってもなくても
11月24日に神社で祈願しに行きましょう。


出雲大社では11月20日~26日(2007年の場合)まで神在祭が
執り行われているそうです。物部神社の鎮魂祈願祭に行かれる方は、
一緒に出雲大社と日御碕神社へお参りに行かれるといいと思います。

全国の神様が一同にお集まりになっておられるのですから
考えたら本当に凄いことですよね。

日御碕神社ではお砂をいただいてくるようにすると
金運・健康運・財運アップができるそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。